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■「エースクロニクルモード」へのご意見・ご要望

お客様からのご意見・ご要望 運営・開発からの回答
3部隊編成
多くのユニット、キャラクターを編成できる点は良かったが、操作できるエースが最初に選んだ部隊だけだったのが残念。クエスト中に操作部隊を切り替えられると良いと思いました。
部隊切り替えについては多数のご要望を頂いておりますので、ソロプレイ時は操作部隊を切り替えられるよう検討致します。
3部隊編成
スキルコンビネーションは操作部隊分だけでなく3部隊分欲しい。
スキルコンビネーションの操作は現時点ではメインのみなっているので、その他部隊でも使えるように検討いたします。
3部隊編成
イベントで初心者が楽しめるか不安。
エースクロニクルモード(仮称)から遊び始める方にも十分楽しんで頂ける要素を検討しておりますのでご安心下さい。
3部隊編成
ミッションを本格的にやっている感じがあっていいと思う。ただ操作性が良くなく、イマイチ戦闘に参加している楽しさが味わえない。
操作感については多くの方から修正要望のご意見を頂きましたので、リリース時までにより快適に操作できるよう調整致します。
3部隊編成
ごちゃごちゃしていて見にくい。
部隊毎の味方ユニットを判別しやすくすると共に、大規模マップの戦場全体の様子を把握しやすくするよう改善致します。
3部隊編成
編成Aしか引き継がれてなかった。正式版では、編成Bと、編成Cも引き継がれるのでしょうか?
正式リリース時には編成B・Cの部隊もオリジナル版からのデータ引継ぎができるように致します。
3部隊編成
オリジナルでは、コスト制限で連れていけなかったキャラ、機体を同時に戦闘に参加させる事が出来るので、集めたキャラユニットが無駄になりにくい。大所帯で戦いたかったので嬉しい。
ご意見ありがとうございます。正式リリース版でも同じ楽しみ方をして頂けるよう更なる改善を図ります。
3部隊編成
味方機が多すぎて攻撃出来てない機体がしばしばいた。
正式リリース時までに味方機が攻撃の邪魔をしないよう、仕様の見直しを行います。
3部隊編成
3部隊を編成するのが面倒。
オリジナル版で実装している編成をチューニングし、編成時の手間を省くよう改善致します。
3部隊編成
各部隊へもっと細かい指示を出したい。
正式リリース時までに、より細かい指示を出せるよう調整致します。
エース要素
好きなキャラクター・機体を自由に操作できて良かった。
武装の発動タイミングも自由なため、うまく位置取りして多数の敵を一度に撃破できるなど奥深さを感じた。
「エース」を自在に操り、様々な武装で敵部隊を攻撃する醍醐味はオリジナルでは味わえなかった新要素ならではの楽しみ方になります。正式リリースまでに更に調整を行いますのでご期待下さい。
エース要素
正式版では、エース機体は今までのオリジナル中から選択出来るのでしょうか?
「エース」は新モード内でのみ選択できる仕様になりますが、オリジナル版で入手した機体は部隊編成に組み込むことが可能となります。また別途過去の資産を活かせる仕様を前向きに検討致します。
エース要素
お気に入りのキャラクター、機体を育てる楽しみが広がった。自分だけのオリジナルキャラを作れたら良いと思った。
ご意見ありがとうございます。
自分だけのオリジナルキャラの作成や育成については正式リリース後の追加要素として検討致します。
エース要素
体験版では、育成が出来なかったので、育成がどうなるか不明。
独自のパラメータ等を持ったユニット育成については正式版リリース時までに実装できるよう検討致します。
エース要素
好きな武装を使用して戦うアクション性が良かったが、戦艦も守りつつ、エースも撃墜されない様にするのが難しそう。
エース機を自在に操りながら、オリジナル版ではできなかった臨機応変な対応を行うことができるのが新モードの楽しさの1つになります。
様々な難易度でエース機の立ち回りを活かした敵軍殲滅や戦艦防衛など様々なクエストを用意する予定ですのでご期待下さい。
エース要素
エースは良いけど周りがついてこない。
「エース」以外の挙動については「指示」と併せて調整を実施致します。
エース要素
エースと他の機体との違いがみられない。例えば、エースの移動速度をもっと速くするなどしてほしい。
「エース」独自の成長要素を含め、正式リリースまでに調整致します。
その他画面操作
フィールドが広く、壮大な感じで良かったが、その分全体の戦闘状態を把握するのが大変だった。
大規模マップでの戦闘を実施するにあたり、戦場全体の状況が把握しやすくなるよう、正式リリースまでに更なる改善を実施致しますのでご期待下さい。
その他画面操作
ターゲットの取り方が分かりづらい。
正式リリースまでにより直感的な操作で敵ユニットのターゲッティングができるよう改善致します。
その他画面操作
どの機体を操作してるか分かりづらい。
正式リリースまでに操作可能なエース機とその他ユニットが直感的に見分けられるよう改善を行います。
その他画面操作
iPadだと、全てが横長になっており、プレイしづらい。スキルボタンが押せなかった。
正式リリースまでにiPadなどタブレット端末を使用した際も快適にプレイできるよう改善致します。
その他画面操作
機体を操作出来て面白かったが、手軽にプレイしたいときもあるので、オート操作モードがあるとうれしいです。
オリジナル版と同じ感覚でお楽しみ頂けるよう、オートモードと、マニュアルモードを切り替えて遊べるように実装予定です。

■今後「SDガンダムジージェネレーションフロンティア」にて実現してほしい要素

お客様からのご意見・ご要望 運営・開発からの回答
BGM・ボイス
戦闘BGMを原作通りにしてほしい。
ご意見ありがとうございます。
原作通りのBGM実装についてのご要望を多数頂いておりますので、前向きに検討致します。
BGM・ボイス
オプションでSEやBGMをカットしてボイスのみ聴けるようにしてほしい。
ご要望に沿えるよう検討致します。
BGM・ボイス
声ありのナビゲーション。
ご要望に沿えるよう検討致します。
エフェクト
エース機体かリーダー機体のカットインがほしい。
ご要望に沿えるよう検討致します。
育成
全てのカードを限界突破でレア度上昇や、ステータス上昇できるようにしてほしい。
ご要望に沿えるよう検討致します。
画面
クエスト開始時の待機画面が不要。あったとしても数秒で消えるようにしてほしい。
ご意見頂いたシーンだけでなく、ゲーム全体を通してより快適にプレイ頂けるよう、随時改善を行っていきます。
画面
時間の表示、バッテリーの表示、電波の表示がほしい。
ご要望に沿えるよう検討致します。
ゲーム仕様
クラン戦や、マルチによる大規模戦(PVP他)。
新モードで最大3人のプレイヤーが同時に遊べるマルチ機能の実装を予定しております。
イベント
周回イベントでは無くシナリオイベントを実装して下さい。
新モードでは大規模マップで原作シナリオを追体験できる予定です。ご期待下さい。
キャラクター
マイナー機体やキャラのさらなる追加。
モビルスーツやキャラクターは今後も随時追加致します。ご期待下さい。
その他
長時間のメンテナンスは深夜に行ってほしい。
メンテナンスではご迷惑をおかけしており申し訳ございません。可能な限り短時間で終了するよう、今後更なる改善を図ります。
その他
このようなアンケートは定期的に実施してほしいと思います。
今回を契機に、今後も皆様のご意見・ご要望を伺う機会を積極的に設ける予定です。引き続きご協力頂けますよう、宜しくお願い致します。
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